人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州の旅

着物で結婚式に参加してきました。いつもと違ったしゃんとした気分。
これからどんどん着物着たいと思っています。

第三土曜日銀座4丁目に着物好きの人が集まる(誰でもOK)会があるそうです行ってみたいですね。


結婚式は福岡、この機会にと足を延ばし長崎、大分まで。
長崎では小さな村の教会、大分は小鹿田焼き(おんだ)の里、湯布院を訪ねました。
特に以前から好きな小鹿田焼きの里に行けるなどと思っておらず
突然行くこととなり大興奮。雪深い里はひっそりと伝統の息ずく場所でした。


緑の芽吹くころ又出掛けたい所です。今回の旅は食の旅でもありました。海の幸を堪能、 鯨もたくさん頂きました。残念ですが結婚式で写真撮り過ぎてクライマックス写真お見せできません。

豚骨ラーメンおいしかった。
九州の旅_e0211689_23311336.jpg

by momobirds | 2011-01-17 23:19 | momotravel 旅